3連休間近!また一山超える旅を計画しております。

私、小売業に勤めているため、基本、土日祝日はサービスする側に回っています。

 

会社のスケジュールの都合で月に決まった日にちの公休をズラしてズラして・・・と行っていたら平日の三連休が出来たため、こんな偶然はなかなかないため、旅の計画をいつもより真剣に行っていました。

 

では、今回の三連休のスケジュールを公開いたします!

 

1日目:バイクを直す

長距離お世話になる予定のバイクのメンテナンス。先月にオイル交換を覚えて実行してから3000km以上走ったため、オイル交換を長い旅の前に実行してエンジンの負荷が無いようにしてあげる予定です。

 

それと、ブレーキオイルが何故かパッドの消耗具合に対して減りすぎていて何故だろうと思ったらモレを起こしていたのでこの辺りも部品交換などをして安全な状態にする予定です。

 

1日目はバイクのメンテナンスに時間を使います。なにせ、2日目〜3日目で1000km超えの旅に出るわけですので・・・。

 

 

2日目:1日目の深夜から富山へ

自宅から富山までの距離をGoogle検索して調べてみたら、なんと488km!先日、日帰りで行ったバイクで名古屋への旅の時は390kmくらいだったので、その距離よりも約100kmプラスの距離になるわけです。

 

これはシビアなプラン!最初の富山に辿り着くまでが、いきなり今回の旅の「山」だったりします。夜勤の私は前日が休みで本当に良かった・・・。

 

富山に到着後、目的地でやりたい事を行ったらその日の夜には長野県まで戻り、マンガ喫茶でお泊まりします。

 

 

3日目:長野県の食と景色を楽しむ

長野県には今まで火山レベルが上昇していて通行止めになっていた道が時間規制はあるものの、レベルが下がり通行出来る場所が出来たり、他にもバイクならではの走ると気持ちよく、景色も楽しめるような場所が盛り沢山に待っています。

 

長野県では走りの景色を楽しみながらもGoProにたらふく収めて行こうと思っております。

 

 

まとめ

 

今回のブログは「事前告知」みたいなブログになりましたが、この3日間のブログも追ってアップしてそれぞれの旅の良きポイントを皆様へシェアしていきたいと思います!

 

旅のために新しいアイテムも明日仕入れる予定なのでそのあたりの便利グッズも紹介していければと思っております!!