バイクで日帰り #06 千葉県一宮海岸〜九十九里編

▲一宮海岸広場にてWi-Fi対応の自販機を撮影

 

今回の休みもまだギリギリ海に行けるかな!?と思い、千葉の外房の海に一直線で行ってきました!

 

一番、外房の海で近くて2時間くらいの下道でたどり着いたのが「一宮海水浴場」。

 


この一宮海水浴場のすぐ近くにある公園にも駐車場があったのでそこにバイクを止めて海岸へ向かおうとしたのですが、自販機付近で「Wi-Fi」が利用可能という表示がありました。

 

時代は海岸付近でWi-Fiを使える程に通信系の開発が進んでいるのだなと思い、これも何かの縁だと感じ、このWi-Fiを利用させてもらいインスタグラムに一枚投稿したわけです!(それが上の自販機の写真です)

 

一宮海岸の防波堤付近(Go Pro)

 

ちょっと風が強い日で波が少々激しめでしたがヘッドランドに波が襲ってくるような状況までにはならかなったので撮影してきました。

 

ヘッドランドでの撮影(GoPro)

 

ヘッドランドの先端部分(Go Pro)

 

 

ヘッドランドでGoProらしい撮影をしてみた(Go Pro)

▲Go Proの撮影をネットで検索すると、自分の体の一部をあえて写す事でリアリティを出すという撮り方が多く投稿されていたので、真似して撮影してみました。

 

 

海の駅九十九里の駐車場にて撮影

▲海の中とか撮影したかったのですが、サーファーが多かったのでクラッシュしないようにするためにも断念して九十九里方面に向かいました。

 

この海の駅九十九里に着いて自販機でこの日1回めの飲み物摂取をしようと思ったのですが、財布に1万円しか入っていなく買えない・・・。

 

 

そして、更に雨が降ってきて困った状況でしたが、そのまま二ヶ所目の海岸を目指して出発しました。

 

片貝海水浴場(Go Pro)

 

▲片貝海水浴場は比較的サーファーの人とかが少なく自由が効きそうな感じでしたが、海の中を撮るのは浜辺だと浅くて難しいので初のドローン撮影をしてみることに。

 

 

結果、風が強すぎてトイドローンでは本体を持ってかれてしまい、すぐに着陸。着陸も風が強く失敗。4つのプロペラ部分の1枚を紛失してしまい、この日は10秒くらいの撮影で終了という結果に(泣)

 

 

それでも、YouTube用に作った動画には良い部分だけ編集で残して繋いでます(笑)

 

片貝海水浴場の砂浜(Go Pro)

この日はいつもより気温が低かったので、バイクだとちょっと肌寒いくらいの気温でした。

 

 

もう、すっかり最高気温の時間も短くなり、「秋」の入り口が目の前に迫っているような気候に変わってきてますね。

 

 

この日が夏の最後の海。

 

 

もう、次の休みは8月31日で違う場所への旅を予定しているので夏の海の見納めです。

 

 

とはいえ、また秋でも冬でも来ちゃうのが海ですが。

 

 

ではでは、最後に今回訪れた場所をYouTube動画に2:40のショートムービーでまとめた動画を貼り付けします!

 

▲動画が良かったら「チャンネル登録」をお願いします!!