バイクでの日帰りの可能性を広めたのだが・・・。もっと凄い日帰り記録がありました!

「上には上がいる。」だから面白い。

 

タイトルの通り、私、先日2018/6/25に名古屋への日帰りの旅に行ってきました。

 

走行距離は約800km。

 

その時の記事はコチラをクリック!!

 

これを一日でやり遂げたのは自分の中の「可能性」というものの限界を更に超えました。

 

「いやいや、常識的に無理だろう」なんてのはただの「思い込み」なのですね。

 

この1日800kmを走った名古屋の日帰りは複数の方から「凄い」というお言葉を頂け、とてもありがたく思いながらもやって良かったという達成感も大きくなりました。

 

 

だが、しかし!!

 

この記録をあっさり超える日帰りを特集した雑誌に出合ったのです!

 

 

それが、コチラ!!

 

▲タンデムスタイル2018/8号です。

(※上記の画像をクリックするとamazonさんのHPへジャンプ出来ます)

 

▲雑誌のため、一部の紹介にさせていただきますが、この東京→石川県の道のりを日帰りでいけるのか?という特集がされてました。

 

片道の距離はなんと、514km。往復することを考えたら1日で1000km以上の距離を走ることになります。

 

これは、私にとってはまだ「未知なる体験」です。

 

大型バイクで行くのかなと思いきや、私と同じ250ccでの挑戦

 

250ccまでは街乗り重視のバイクだと思っていましたが、250ccで遠出する方が多いからこそ、あえて大型バイクでは無い特集をしているのでしょう。

 

遠出をするためのヒントが沢山書かれており、準備や旅先でのトラブルに対しての対処法、疲労を軽減する姿勢などユーザーが知りたい情報がぎっしり詰まっております。

 

うーむ、こんな一週間も経過しないで上を更に見てしまったので、また挑戦したくなってしまう・・・。

 

しかしながら、バイクの調子もだんだん怪しくなってきたから一度点検に出さないと。。。

 

結果、今はバイクの調子があまり良くないため、千葉県民の私としては次の休みは千葉の外周を一周にしておこかなと思います!

 

千葉県一周はスタートと走る道路の基準で変わりますが、色々な投稿者の方の距離を平均すると約500kmくらいのようですね。

 

500kmってなかなかありますが、名古屋に一度行っているだけに全然行けそうな気がします(笑)

 

そして、500kmくらいであれば途中途中で観光を楽しむことも余裕持って出来そうですしね!

 

また、千葉一周した時にブログで報告いたします!

 

あ、雑誌の1000km超え、バイクの点検が終わったら勿論挑戦しますよ!!